2009年06月16日

太陽光発電♪

こんばんはface02uguisuですicon12

今日は、太陽光発電システムの工事を行いました
今年度になって、太陽光発電の契約を頂いても、太陽電池モジュール(パネル)の
納期が2ヶ月以上かかっています
今日、工事させて頂いたお客様は、4月にご契約…ずいぶん待たせてしまいました(ごめんなさい)

朝の天気予報で、天気が崩れるとのことでしたが、無事工事が完了しましたicon22

太陽光発電♪

















屋根に30枚のパネルを設置してきました
電力会社の予定を事前に予約しておきましたicon22
お客様をこれ以上待たせるわけにはいきません・・・
明日、電力会社の検査を受けて稼働となりますface02

段取りの悪い業者さんでは、工事が終わっても電力会社との連携まで時間がかかったりしますicon10
電力会社とコネのある電気工事店ならではの対応でしょ?icon12



タグ :太陽光発電

同じカテゴリー(太陽光発電・オール電化)の記事画像
サムライ魂!?
太陽光発電 仕上がりました♪
太陽光発電設置♪ ~最速連系編~
またまた太陽光発電が稼働♪
太陽光発電 稼働♪
ちょっと素敵な冬の朝でした♪
同じカテゴリー(太陽光発電・オール電化)の記事
 サムライ魂!? (2011-02-08 21:39)
 太陽光発電 仕上がりました♪ (2011-01-25 21:58)
 あと一週間! (2011-01-24 22:03)
 頑張り時です! (2011-01-20 21:57)
 太陽光発電設置♪ ~最速連系編~ (2011-01-18 22:00)
 またまた太陽光発電が稼働♪ (2011-01-17 21:48)

この記事へのコメント
ほんと、段取りって大事ですよねぇ~
特に、長期にわたる工事だと、1日遅れるだけで、お施主さんの負担も増えるし・・・
この、太陽光発電装置・・・2ヶ月待ちになっているんですね~
これでは、よほど、計算してやらないと!!

ほんとは・・・さらに・・
コネと、カネと、地盤のある電気工事店じゃないですか?
ってことは・・もしや!?
Posted by としですとしです at 2009年06月16日 21:33
おはようございます。

昨日は私の地域ですと、3時過ぎから・・・雨でした。
降る前に、工事完了? よかったです。
この時期は お天気と のかけひきも ありますねえ
でも 良かったです。uguisuさんの、心、安心ですものね。
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年06月17日 06:49
仕事の 段取り  日常生活の中から生まれますよね^^
uguisuさん 家の中でも段取りがいいんですね^^

私の 仕事も リダーサンの段取りで 早く終わるか 伸びちゃうか・・・・
伸びたら しわ寄せが こっちに(><)
Posted by 向日葵 at 2009年06月17日 12:19
お天気もちましたか。
準備がバッチリだったから
スムーズにできたんでしょうね(*^o^*)
コネ・・この場合「いい関係を築いてた」って言うんですよ☆
uguisuさんに仕事をお任せすれば 安心ですね(^^)
Posted by うなぴイヌうなぴイヌ at 2009年06月17日 18:01
お天気だけは、どうしようもないから
無事に工事が完了して、良かったですね~^^

パネルの納期が2ヶ月・・・
太陽光発電の工事をする人が
沢山、いるんですね~^_^
Posted by ルクサンブールルクサンブール at 2009年06月17日 20:22
>としさん☆

メーカーー側で、生産が間に合わないようです
こんな業界も珍しいですよね(汗)
工事を予定する側は、段取りが大変ですよ…
コネとカネと地盤…もしや??(=◇=;) ギクッ
Posted by uguisuuguisu at 2009年06月17日 21:52
>うさこさん☆

段取りよく、雨が降る前には工事を終わらせることができました☆
屋根工事は雨では中止になりますが、それ以外の工事は大丈夫ですから♪
先に屋根工事だけ、しっかり終わらせましたよ(*^^*)
Posted by uguisuuguisu at 2009年06月17日 21:54
>向日葵さん☆

家の中での段取り、どうでしょう~
普通だと思いますよ(笑)
現場もそうですが、段取りが悪い人が上に立つと大変ですよね…
しわ寄せ…いやだぁ。。。
Posted by uguisuuguisu at 2009年06月17日 21:56
>うなぴイヌさん☆

「いい関係を築いてた」・・いい表現です!
そう、まさにその通り!(笑)
任せたら安心と、信頼されるようにこれからも努力します(*^^*)
Posted by uguisuuguisu at 2009年06月17日 21:58
>ルクサンブールさん☆

工事を予定していた日が雨で中止ってのは、過去にあまりないです
イベントは中止でしたが…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今年度は、パネルの納期が2ヶ月以上…参っちゃいます
それだけ普及が進み始めたってことですね~
Posted by uguisuuguisu at 2009年06月17日 22:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽光発電♪